2014年10月19日

古着で作るブーツキーパー

捨ててしまうはずだったセーターでブーツキーパーを作りました(*^^*)

古着で作るブーツキーパー



作り方は超かんたん!!所要時間は20分ほど。

★作り方

捨ててしまうはずのセーター(洗って目を詰めてフェルト状になっています)の袖を切る。

古着で作るブーツキーパー



中表にして、毛糸針に毛糸を通して、ざくざくとぐし縫いする。

古着で作るブーツキーパー



ひきしぼって、しっかり毛糸を結ぶ。

古着で作るブーツキーパー



表に返して、袖口から新聞紙を丸めたものをいれる。できあがり。

古着で作るブーツキーパー



新聞紙は、湿気を取ったり消臭の効果があります。

布に包んだ竹炭を入れてもいいかも♪

今回はセーターの袖で作りましたが、いらないハイソックスやタイツを使っても作れると思います。

自分で作れば、長さも好きに調節できるし、捨ててしまうはずのものも再利用できますね(^^)

よかったらお試しください♪


★ ゆるりのイベントのお知らせ ★
2014年11月16日(日)秋の夜長のコンサート 逢妻交流館
ぼつぼつとお申込みをいただいています。定員が決まっておりますので、ご参加予定の方はお早めに♪



同じカテゴリー(手作りクラフト)の記事画像
封筒やポチ袋を手作りしてみよう♪
どんぐりで作るジャックオランタン
色えんぴつで楽しむプラバン
アルミ缶リメイクガーデニンググッズ
同じカテゴリー(手作りクラフト)の記事
 封筒やポチ袋を手作りしてみよう♪ (2014-10-16 16:32)
 どんぐりで作るジャックオランタン (2014-09-30 00:09)
 色えんぴつで楽しむプラバン (2014-09-11 21:42)
 アルミ缶リメイクガーデニンググッズ (2014-09-11 20:45)

Posted by ゆるり  at 19:53 │Comments(0)手作りクラフト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古着で作るブーツキーパー
    コメント(0)