2016年10月02日

Linkさん制作日(^^)

Linkさん制作日(^^)


Linkさん制作日(^^)



10月1日(土)は、Linkさん(ダウン症のお子さんとご家族の会)の制作日でした

先月の制作日で、制作できなかった子どもたちが、作りました。

ろうけつ染め用のメルポットがひとつしかないし、ロウ付け、色付けと何度も繰り返し作業が続くため一度にたくさんの子どもたちが作ることができなくて、2グループに分けての制作です。

小原和紙のろうけつ染め、根気のいる作業でしたが、お母さんたちの励ましのおかげで、みんながんばりました(^^)

Sちゃんとは、和紙をくしゃくしゃに丸めてひびわらせて色を入れる最後の工程の前に、丸めた和紙でキャッチボールをして遊びました。これが一番楽しかったりして(^-^ゞ

みんな、おやつタイムになるとルンルンです(*^^*)

今日も、ひとりひとりが自分でやれることをがんばってやれました。



同じカテゴリー(和紙ごとプロジェクト)の記事画像
Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*)
Linkまつり(3/26)主催のLinkさん紹介(*^^*)
Linkまつり(3/26)の出展者さん、協力者さんのご紹介♪
Linkまつり(3/26)の出展者さん、協力者さんのご紹介♪
Linkまつり(3/26)の出展者さん、協力者さんのご紹介♪
Linkまつり(3/26)出展者さん、協力者さんのご紹介♪
同じカテゴリー(和紙ごとプロジェクト)の記事
 Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*) (2017-03-28 21:31)
 Linkまつり(3/26)主催のLinkさん紹介(*^^*) (2017-03-22 13:26)
 Linkまつり(3/26)の出展者さん、協力者さんのご紹介♪ (2017-03-21 12:31)
 Linkまつり(3/26)の出展者さん、協力者さんのご紹介♪ (2017-03-13 21:06)
 Linkまつり(3/26)の出展者さん、協力者さんのご紹介♪ (2017-03-12 22:14)
 Linkまつり(3/26)出展者さん、協力者さんのご紹介♪ (2017-03-08 13:32)

Posted by ゆるり  at 21:57 │Comments(0)和紙ごとプロジェクト市民活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Linkさん制作日(^^)
    コメント(0)