2014年11月30日

とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)

昨日のとよた市民活動フェスタの様子、一部ですが写真に撮って来ました。

ゆるりは、ブース出展もあるし、大人の主張のスタッフもあるしで、あんまり撮る時間がなかったのです(^^;)

年齢も性別もさまざま、多様な市民の方たちが足を運んでくださったようでうれしかったです。

昼の部ではタダ素材(空き瓶など)を利用したクラフトを展示販売させていただいたのですが珍しく思われたのか作り方をお尋ねになる方も多かったです。作品を通じて活動内容も知っていただくことができて何よりでした(*^^*)

ニューパワーの会さんの手編みのふわもこシュシュもいっしょに並べていただいて展示販売しました。
きれいな色のシュシュがブースに加わって華やかになりました。
このような手作り作品ブースでも市民活動団体同士の楽しい有意義なコラボができるんですね♪

とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)



サンタの壁飾り作り体験会も、顔を描いてヒゲをつけるだけというワークだったので、小さなお子さんや赤ちゃんをあやしながらママも参加して楽しんでいただけました(^^)

とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)




今回、初めて夜もイベントを行い、屋上星空ライブや女子の部屋や大人の主張という昭和チックなプログラムがありました。
松坂屋の屋上って初めて登りました。夕暮れも素敵だったけど、夜は街の灯りができれいで夜空の下は雰囲気満点で、観客席はこたつ席もあるという昭和ムード(笑)

下でスタッフの仕事があったので、途中上に写真を撮りに行って、ユージンさんの曲のみ、1曲聞けたです。すご~く素敵でした。聞かせる歌。かっこいい♪

とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)




大人の主張は、昭和の歌をカラオケで歌ったあと団体のPRをするというもので、ゆるりのメンバーのマリンちゃんとけいこちゃんが司会を担当。ジュリーさんは照明をがんばってくださいました。

とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)



とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)



とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)




和気あいあいと言った雰囲気で垣根のとれた楽しい交流ができたと思います。歌の内容も考えられていて楽しく聞かせよう、思いを知ってもらおうという気持ちが伝わってきました。

ご参加くださった皆さん、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました(*^^*)


*というわけで来週の土曜日12月6日は、ゆるりは石畳朝市に出店します。作品がだいぶお嫁に行ってしまったので何を出そうかな~(*^^*)



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*)
リンクキッズ制作日(^^)
リンクキッズ制作日(^^)
リンクキッズ制作日♪
ゆるりのバッジができました(*^^*)
リンクキッズ制作日&クリマの様子(^^♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*) (2017-03-28 21:31)
 リンクキッズ制作日(^^) (2017-03-06 22:28)
 リンクキッズ制作日(^^) (2017-02-20 23:41)
 リンクキッズ制作日♪ (2017-01-22 23:25)
 ゆるりのバッジができました(*^^*) (2016-08-14 22:34)
 リンクキッズ制作日&クリマの様子(^^♪ (2016-07-30 22:41)

Posted by ゆるり  at 13:51 │Comments(2)つれづれ

この記事へのコメント
お疲れ様でした☆
皆さんのお陰で本当に楽しい1日が過ごせました。
石畳…遊びに行けたら行きますね〜(^^)/
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年12月01日 07:20
>ぽちこさん、ご協力ありがとうございました。素敵な作品とブースで市民の方たちを楽しませてくださってホントにありがとう(*^^*)きれいでかわいい手作り作品は見ているだけでも楽しい気持ちになりますね。長い時間、大変だったと思います。ホントにありがとうございました。石畳、よかったら無理のないところでいらして楽しんでください。また、楽しい素敵なことをいっしょにやりましょお〜(^o^)
Posted by かっぱちゃん@ゆるり at 2014年12月01日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とよた市民活動フェスタ、楽しかったです(*^^*)
    コメント(2)