2015年03月23日

ころも農園さんへ行ってきました♪

まちなかの桜城址公園前のころも農園さんへ友人と行ってきました♪

おされな建物ですよ~ マルシェやカフェやフリースペースがありました。

ころも農園さんへ行ってきました♪



お店の中もおされでした。
古民家や蔵をリノベーションしてあるので、どこか懐かしくゆったりした気持ちになれますね。

カフェでは、にんじんカレーを注文。お野菜いっぱい!!
にんじんの甘みと風味が生かされたおいしいカレーです。
小さなお子さんや高齢者の方が召し上がってもヘルシーでよいですね(もちろん肥満に悩む中高年さんも^^;)

ころも農園さんへ行ってきました♪



マルシェで新鮮お野菜を購入してきました。
にんにくの葉とセリと菜の花(紅針菜みたいだった)を購入♪
農産物や農産加工品のほかにBOXSHOPもあって素敵な手作り品も購入できるようですよ。
 
ころも農園さんへ行ってきました♪



とゆ~ことで今夜はお野菜をたくさん使った献立。
にんにくの葉とひき肉炒め、菜の花のポン酢和え、セリいっぱいの鶏汁。

ころも農園さんへ行ってきました♪



ごちそうさまでした(*^^*)







同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*)
リンクキッズ制作日(^^)
リンクキッズ制作日(^^)
リンクキッズ制作日♪
ゆるりのバッジができました(*^^*)
リンクキッズ制作日&クリマの様子(^^♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*) (2017-03-28 21:31)
 リンクキッズ制作日(^^) (2017-03-06 22:28)
 リンクキッズ制作日(^^) (2017-02-20 23:41)
 リンクキッズ制作日♪ (2017-01-22 23:25)
 ゆるりのバッジができました(*^^*) (2016-08-14 22:34)
 リンクキッズ制作日&クリマの様子(^^♪ (2016-07-30 22:41)

Posted by ゆるり  at 19:05 │Comments(4)つれづれ

この記事へのコメント
今日は、お忙しい中、楽しい時間をありがとうございました。
たくさんの勉強になるお話も、嬉しかったです(^-^)

お野菜、さっそくで、流石!
セリの鶏汁…美味しそう。作ってみようかな。
クリマ前に、また色々とお世話になるかも知れませんが、よろしくお願い致します♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年03月23日 19:25
ぽちこさん、今日は楽しかったです(^^)もうもうね、私の一方的な「今からクラフトはこれキますよ」的説法をにこやかに聞いてくださったぽちこさんに感謝です。
ありがとうございました♪
セリの鶏汁は味噌仕立てじゃなくて、しょうゆのほうがきっとおいしかったと思います(家族は黙って食べてたけど^^;)
クリマ、楽しみ~!!こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

ゆるり@かっぱちゃん
Posted by ゆるりゆるり at 2015年03月23日 19:51
今日は、寒い中ありがとうございましたm(_ _)m

私もあの後、娘とカフェで
ランチして行きましたよ。

これからも、ころも農園と
夢農人をよろしくお願いいたします
m(_ _)m
Posted by mama's農園 道岡mama's農園 道岡 at 2015年03月23日 19:59
道岡さま、素敵なカフェ&マルシェですね(*^^*)
古民家の風情がいいかんじで落ち着きました。お料理もおいしかったです。
お料理を運んでくださったウエイトレスさんに「夏は豊田の桃がいっぱい入ったかき氷メニュー希望」などと勝手なことを申し上げたのですが「よいですね♪参考にさせていただきます」と言ってくださいましたです。
ころも農園さまと夢農人さまのますますのご発展を願っております(*^^*)
Posted by ゆるりゆるり at 2015年03月23日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ころも農園さんへ行ってきました♪
    コメント(4)