2015年03月28日

みよし市の三井アーツさんへ行ってきました♪

27日に、ゆるりの代表のけいこちゃんと友人のTさんと3人でみよし市にある三井アーツの「うたごえ喫茶」に参加してきました。

みよし市の三井アーツさんへ行ってきました♪



うたごえ喫茶に興味があったので~♪

でも、実はうたごえ喫茶って自分より上の世代の人たちが学生の時にブームのものだったようで合唱でもないのにおおぜいで歌を歌うのって(しかも喫茶店で)どんなんかしら~といぶかしんでいました(^^;)

でもでも、体験したら、とってもよかった~!!昭和の歌というのが歌詞が抒情的でメロディもいいのですよね♪

「こんにちは赤ちゃん」という有名な歌謡曲があるのですが、あのサビの部分の歌詞にはびっくりさせられました。♪たまにはパパとふたりだけの夜にしたいので静かに寝ててほしいの、私の赤ちゃん♪というこの通りじゃないけどそんなかんじのちょっと意味深な(考えすぎだろうか^^;)歌詞があって、この歌は聞いたことがあったけどこの部分までは知らなかったのでホントにある意味びっくり。

うたごえ喫茶の後は、三井アーツの代表の三井さんより、活動にかける思いのお話を聞くことができました。活動をやっていくうえで必要なのは、お金ももちろんですがヒト(人材)と代表の責任の取り方というか腹のくくりかたがとても重要なようでした。

代表の方の人間性はもちろんですが、三井アーツさんの活動が魅力的でスタッフさんや会員の方たち、地域の方たちを大切にしてきたというのが活動がちゃんと続いている理由なのでしょうね(*^^*)

代表の三井さんは、オトコマエで素敵な女性でした♪

おつきあいくださったけいこちゃんとTさん、ありがとうございました(^^)

三井アーツさんは コンサートやうたごえ喫茶、絵本作家さんの講演会、作品展、クラフトの会、手作り作品のBOXSHOPなど様々な文化的な活動をされています。6月には絵本「もったいないばあさん」の作家さんの講演会もあるそうですよ♪
名鉄三好ケ丘駅から歩いて15分ほど、駐車場も20台ほどあります。
三井アーツさんのHPはこちら




同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*)
リンクキッズ制作日(^^)
リンクキッズ制作日(^^)
リンクキッズ制作日♪
ゆるりのバッジができました(*^^*)
リンクキッズ制作日&クリマの様子(^^♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 Linkまつり、楽しく開催しました(*^^*) (2017-03-28 21:31)
 リンクキッズ制作日(^^) (2017-03-06 22:28)
 リンクキッズ制作日(^^) (2017-02-20 23:41)
 リンクキッズ制作日♪ (2017-01-22 23:25)
 ゆるりのバッジができました(*^^*) (2016-08-14 22:34)
 リンクキッズ制作日&クリマの様子(^^♪ (2016-07-30 22:41)

Posted by ゆるり  at 17:38 │Comments(0)つれづれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みよし市の三井アーツさんへ行ってきました♪
    コメント(0)